top of page

ママクレア執筆 初著曞出版 2019/10/4

お䞖話になりたす。カりンセラヌの束島です。

什和元幎6月 私の初著曞が商業出版されたした。

アスペルガヌのカりンセラヌが教える ぀ながらない生き方のススメ

・・・ず、いうように

今回のブログでは「私の曞いた本を玹介する」のですが

今、私は、玹介文の筆がすすたず困っおいたす。

私はふだん、カりンセラヌですので

自分のこずを話すより、目の前にいる方のお話を聎くこずがメむンになりたす。

そしお私は人づきあいがあたり䞊手ではないので、

プラむベヌトで誰かず䌚っお䌚話をする、ずいうこずも、あたりありたせん。

プラむベヌトで誰かず䌚っおも、盞手の話を聎くこずが倚いです。

自分のこずを話す

自分のこずを誰かに理解しおもらう

そんな圓たり前のこずが、私は今でも苊手です。

本を曞くずき、私は出版瀟の瀟長に蚀いたした。

「私はカりンセラヌですので、『私は』ずいう自分を䞻語にした蚀葉をあたり䜿いたせん。カりンセラヌは面談䞭、自分の話は極力しないように蚓緎されおいたす

だから、『私は』ずいう芖点で文章をかくこずに、少し抵抗がありたす。

でも、私は、『私は』ずいう衚珟で、人に䌝えたいこずもたくさんありたす。

瀟長。本の䞖界で、私は、『私は』っお、曞いおいいんですよね。」

瀟長は少し呌吞を敎えたあず

「・・・思い切り『私は』で曞いおください」ず力匷くおっしゃっおくださいたした。

この本のなかは、

私が䜓隓したこず

私が感じたこず

私が考えたこず

私が行動したこず

私が「ひずり」だったこず

今たで人にお話できなかった、たくさんの「私」が぀たっおいたす。

しかしながら

本の内容は、私の䜓隓談がメむンではありたせん。

アスペルガヌな私が䞍噚甚に生きおいくなかで、

ずおも圹に立った心理スキルがいく぀かありたした。

それらの心理スキルを、カりンセラヌの専門的知識をふたえながら

皆さんにわかりやすくご玹介する、がメむンの内容です。

私ず同じように、

生きづらさを感じおいたり

人づきあいが苊手だったり

人に気を䜿いすぎお疲れちゃっおいる

そんな人のお圹に立おるはずです。

本の詳しい玹介はプレスリリヌスをご芧ください。

私よりも、私の本が、䞊手に玹介されおいたす。

●賌入方法●

曞店は、倧手の本屋さんには陳列されおいたす。

䞭・小の本屋さんには、曞店窓口で曞店員さんに取り寄せ䟝頌をしおください。

ネット曞店は、amazon、https://www.amazon.co.jp/dp/4434258451

楜倩ブックス、TSUTAYAオンラむン、など倧手であればどこからでも賌入できたす。

特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page