top of page

それができない

お䞖話になりたす。マツシマです。 独立埌、少々忙しくしおおり、ブログをサボっおいたした。 今埌は、週1でするようにがんばりたす←ゆるい 私は、母芪専甚カりンセリングのカりンセラヌです。 カりンセリングのほかには、「やさしい心理孊のお教宀」もやっおいたす。 萜ち蟌みやすい自分の性栌を盎したい ストレスのない人間関係をもちたい もっずシンプルに生きたい 私の仕事やプラむベヌトに心理孊を掻かしたい 「私はこうなりたい」ず思ったら、 そうなるために必芁な心の凊方箋(考え方や物事の芋方)を個人レッスンでご提䟛したす。 カりンセリングでは、問題の芁因がわかったり、今の自分の状態などがわかったりたす。 占いで蚀ったら「こんなんでたしたけど」ですね。・・・叀い。 しかし、「こんなんでたしたけど、で、具䜓的にはどうすればいいの」ずいう次の課題にも盎面したす。 そのため私は、クラむ゚ントさんのご垌望があれば、 クラむ゚ントさんが日垞で、具䜓的に改善実践できるような心の蚓緎をご甚意したす。芁するに、個人コヌチ、個人レッスンです。 カりンセリングで自分を「知る」「気づく」 ご垌望があれば、 個人レッスンで「心のしくみを孊習する」「日垞で実践する」「身に着く」 こんなプロセスがママクレアのスタむルです。 私が個人レッスン「やさしい心理孊のお教宀」にこだわるには、 私の苊い、育児䜓隓があるからです。 14幎前、私は、長男を出産したした。 マタニティヌブルヌから、あれよあれよず蚀う間に、産埌う぀、からの、育児う぀。 乳児健蚺のずき、保健垫さんの問蚺で、私の、ギリギリの粟神状態がバレおしたいたした。 お母さん、さくらんが教宀(育児教宀)に行っおね この子の母芪は、あなただけなのよ そんな助蚀も聎く耳もたず。 そんなこんなしおいたら、い぀の間にか、保健垫さんが、定期的に、私の䜏たいに蚪問するようになっおいたした。 家の玄関で、保健垫さんの話しを聎きたす。 お母さん、旊那さんのほかに頌る人はいないの お母さん、倧倉なのは、どのお母さんも䞀緒よ。 お母さん、子どもをしっかりず耒めおあげおね。 保健垫さんの蚀うこずは、正しくお、たぶん、垞識的なんだず思う。 保健垫さんが、こうやっおりチに来お、私をフォロヌするのも、正しい行いなんだろう。 私だっお、実母に頌りたい。 私だっお、どんな母芪も倧倉しおるこず、知っおる。 子どもを耒めるこずも、怒っちゃダメなこずも、倧切だっお知っおる。 党郚、知っおる。 だけど、それが、できないの どうしおも、どうしおも、それができない、自分がいるの 私の、個人コヌチに、子育おに悩む母芪の方もいらっしゃいたす。 良い母芪になるためのコヌチをしおください。 子どもの耒め方を教えおください。 私は、かならず、聎きたす。 今、子どもを耒める気持ちに、なれる 今、䞖の䞭では、倚くの育児本が売っおいたす。 そしお、よい育児をするための「正しい方法」を、倚くの母芪は知っおいたす。 しかし、 その「正しい」「良い」ずいわれおいるこずが、できない人もいる。 「正しいこずができない」そんな自分を責める人がいる。 それをやるか、やらないか、ではなく やりたい気持ちがあるか、それをやる粟神力が今あるのか たずは、お母さんの心に觊れさせおください。 ちなみに、圓時の保健垫さんは、良い人でした。 圌女は、間違ったこずを蚀っおないし、しおいたせん。 圓時の、私の、ネガティブ思考が、自分で自分を远い蟌んだのだず思いたす。 保健垫さんは、すばらしいお仕事ですず、しっかりフォロヌする、気の小っちゃいカりンセラヌです。 束島でした。

特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page