top of page

ママクレアは「女性の発達障害専門カウンセリング」にリニューアルしました 2019/8/17

いつもママクレアをお見守りくださりありがとうございます。 このたびママクレアは8月中旬より「女性の発達障害専門カウンセリング」にリニューアルいたしました。

ご来談対象の方 ●発達障害・グレーゾーン当事者の女性(未受診でもOK) ●ご家族に発達障害・グレーゾーンの方がいる女性 ●パートナー(夫・彼氏)が発達障害・グレーゾーンの女性

リニューアルに伴い、2020年1月より、面談時間・料金の改定、キャンセル規定を実施させていただきます。 2019年12月末までは現行の料金90分/6,600円でのご対応になります。お気軽にご予約ください。 なお、現在継続中の来談者様につきましては、以降も安心してご来談いただけるよう対策をしております。今後のご説明は個々にご対応いたしますので、引き続き安心してご来談くださいませ。

◆業務移行の理由◆ 約一年前に「大人の発達障害相談」を開設しました。「一般カウンセリング」と「発達障害相談」の2枠にて面談のご対応をして参りましたが、この一年間でご依頼は増し、私ひとりでは手いっぱいになる状況が続きました。 常時、業務運営をしているため、私の健康管理、また、面談の品質維持が難しい状況になりつつあることを懸念しておりました。 クライアント様への細やかなご対応、質の高い面談のご提供を最優先に検討した結果、誠に勝手ながら「発達障害専門」として業務を一本化することに決定いたしました。

◆料金改定の理由◆ 現在、90分/6600円でご対応させていただいております。 しかしながら実働時間に関して、クライアント様と面談する時間は90分ですが、実質的には、クライアント様おひとりおひとりに見合った資料の作成、経過データのまとめ、状況分析、面談計画など、きめ細かなご対応をさせていただくために、各クライアント様に向き合う時間は面談時間+数時間を必要としております。

また運営上、様々な経費がかかっていることが実情でございます。クライアント様おひとりおひとりに真摯にご対応するべく、資料書籍の購入、研修会の参加、臨床心理士との意見交換費、運営に伴う会員登録費、設備清掃クリーニング、通信費など、高品質なカウンセリングを維持するための経費が一定金額ございます。何卒ご理解よろしくお願いいたします。

私が心理学と出会って10年、ママクレアはオープン5年となりました。 これもひとえに、ママクレアを応援してくださっている皆様のおかげです。ありがとうございます。

今一度、初心を忘れず「女性の発達障害専門カウンセリング」として、より専門性のある分野で質の高い面談をご提供させていただく所存です。 今までクライアント様から学ばせていただいたこと、ママクレアが培ってきた経験や知識を活かし、発達障害当事者である私にしかできない専門的な業務運営をしてまいります。

専門性の高さ、面談品質の維持・向上を踏まえ検討した結果、業務移行、および、面談料の改定をさせていただくことに決定いたしました。 誠に勝手ながら申し訳ございません。何卒ご理解よろしくお願いいたします。

詳しい業務移行内容、改定料金、キャンセル規定は、新ホームページをご覧いただけたら助かります。 今後もママクレアをよろしくお願いいたします。

松島ちほ

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page